シンガポールAFA Sea*A インタビュー

Sea*A

東南アジア最大のアニメフェス、シンガポール Anime Festival Asia イベントでライブに出演した Sea*A

へインタビューを行いました。Sea*AはAFAの最終日の ELECTRIC GROOVE DIAMOND STAGE
に出演。シンガポールの夜を大いに盛り上げました。

Q: Sea*Aの名前の由来はなんですか?

ウィニー: Seaは south east asia 東南アジア、*は私達は一番星になりたい、Aはアニメの意味です。

Q: 自己紹介をお願いします。
(左から)

ベリル: はじめまして!私はベリルです。好きなアニメはガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYです。モビルスーツがとても大好き、かっこいいです。

ヴァレリー: ヴァレリーです。大好きなアニメはワンピースやあの花、夏雪ランデブーです。趣味はおにぎりを食べることです(笑)おにぎりが大好きなのでいろいろな味のおにぎりを食べたいです。

ウィニー: ウィニーです。私の好きなアニメはワンピース、ナルト、フェアリーテイルです。主人公が情熱的で大好きです。日本で一番好きな食べ物はラーメンです。

エステル: エステルです。一番好きなアニメはカードキャプターさくらです。日本で好きな食べ物はラーメンと吉野家の牛丼です。

Sea*A

Q: Sea*A結成のきっかけを教えてください

ウィニー: Sea*A結成前、私たちはアニメが好きでYouTubeで振り付けを覚えてメイド喫茶(AFA内のMoe Moe Kyun maid
cafe)でパフォーマンスしました。
ウィニー: 私たちは2009年にエステルとベリルはそこで知り合って、私とヴァレリーは2010年にMoe Moe Kyun maid cafeに参加、ホリプロさんにスカウトされました。

Q: 日本語が上手ですがどこで覚えましたか?

エステル・ウィニー: アニメを見ながら覚えました。
ベリル: 私とヴァレリーちゃんはシンガポールの学校で勉強しました。

Q.日本にはどのぐらい行ってますか?

ウィニー: 日本には1ヶ月に1回ほど行っています。レコーディングやPV撮影や取材、ライブなども。

Q.将来的にはどのようなアーティストになりたいですか?

ヴァレリー: 他の国でも沢山ライブをやりたいです。
ベリル: 私達の夢は日本武道館でワンマンライブをすることです。

Q. ニューシングルについて教えてください。

ウィニー: 私達のニューシングル『エントリー!』は11月14日リリースです!楽しい高校時代の思い出を描いた曲です。皆さんぜひチェックしてください

Sea*A Official Website

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です